もぐもぐもぐ…

f:id:mahomusu:20170625170750p:plain

真・まほむすのシナリオがほぼほぼ確定したので、イベント組み始めたところです!

OP作るだけでひーひー言ってるので、この先が大変不安です…!

前回はあんなに多用したはずのセルフスイッチが信用できなくなって、スイッチ作りすぎ魔になっている気がする…。

作業中は、組んだイベントが思い通りに動かないと、くっそなんでじゃ~ってなるけど、思い通りに動いたら動いたで、やったぜフゥゥゥ~ってなるので、テンションの上がり下がりが凄くなる。

 

f:id:mahomusu:20170625170755p:plain

シナリオ確定したノリで、OPより先に釣り堀イベントを組み始めるという暴挙に出る。

釣りと言ってもなんちゃって釣りなので、何かしらは釣れるハズ。

 

週刊ツクール vol.17 | ツクール公式ストア

で紹介されてる組み方も考えたけど、タイミングがシビアだし、どうしてもラグが出るブラウザ版だとさらに厳しいかなーと。

 

RPGツクールMVで釣りミニゲーム作りました。 | てきとーツクール素材

このゲームも気になったけど、ブラウザ版だからか全然釣れない…。

自分がどんくさいだけなのか…!?

 

……って、リンク入れようと思ったら、はてなブログのリンク挿入機能すごいな!?

URLをctrl+Vでできるんかい(きっと今更感)