migikenkoukotuatarigaitai

f:id:mahomusu:20170602002802p:plain

まほむすの続編というか、正式版?まほむすをちまちま作っています。そもそも今回はツクールMVでとりあえずなんか作ってみる、のが目標だったから超短編過ぎて自分でも消化不良だったので。

 

今回はロメリアのMP0が出オチ感あったり、リアナのTP溜まりすぎてもったいない感があったので、次回はロメリアもMP普通にあるようにしようかと。けどやっぱり魔法は覚えないよ! んで、TPを必殺技的な、テイルズでいうと秘奥義的な感じにしたいなぁ。100まで溜めなくても使えるけど、威力は落ちるよ、みたいな。

シナリオ8割ぐらいなのに、飽きてマップ作りしたら9割はできたからOPイベント作ってみたのが↑のスクショです(飽きすぎ)

データベースあたりはまだまだだし、これから夏になるし…いつになるか分かりませんが、涼しくなる頃には…?

 

以下次回やりたいことめも

シンボルエンカウント→なんとかできそう○

・なんちゃって釣り→なんとかできそう○

・ギルド風クエスト→そういったプラグインはあるのだけれど、スキル不足で各々からのおつかいクエストになりそう△

・料理システム→プラグインでなんとかできそう…?△

TP消費で必殺技的な技→?

・パッシブスキル(SP溜めて自由に振り分ける)→?